ブラック企業の話。

 

 

以前働いていたところの話です。

 

 

24時間営業のカラオケ店の契約社員で、夕勤〜夜勤として採用されたはずなのに、いつの間にか全時間帯に変更されてました。おそろしい。

 

基本的には18時〜3時。

人が足りないと、9時~19時休憩無しワンオペレーションやら、18時〜5時の休憩無し、22時〜10時休憩無しワンオペレーションとか。

 

いえす、ブラック企業

 

ブラック企業だったけど、割と好きだったんです。

繁忙期じゃない限り、夜勤は暇なのでワンオペレーションのほうが楽でした。

誰かになにか言われなくて済みますし。

店長も周りのスタッフも若くて、ノリのいい人ばかりでやりやすかったのも良いところでした。

 

夜勤終わりの静かな夜の帰り道も、夜勤明けのだいちゃんと眠いねって、早く寝ようよって笑いながら、一緒に寝るのも好きでした。

 

 

とんでもパワハラおばさんに負けて辞めてしまいましたけど。

 

 

 

あれだけ熱中して働けたのは初めてだったので、また同じ熱量を向けられる仕事に就きたいなぁ。