貯金の話。

 

 

ちょっと前話題になっていた

365日貯金。

 

シートをダウンロードしたので

引っ越したらやりたいなと思います。

 

 

1〜365のマスを用意して

1日1マス数字を塗り潰して

塗り潰したマスと同じ金額をいれるもの。

 

シンプルだし、最高でも365円だから続けやすそう。

100円持ってたら、41と59のマス塗り潰して2日分とかも出来るし。

 

 

あまりお金を貯めるということが、得意じゃないのです。

あったら使っちゃうとかではないけど、なんとなく苦手。

 

 

 

インスタグラムで可愛いブランド服しか着ない!みたいなアカウント、すごく羨ましいなぁと思う反面、収入に見合った生活しないとなぁってぼんやり考えます。

 

最近は、ミニマリストさんのインテリアアカウントとか好きです。

お金の話もシビアにしてるので、生きてくのにちょこっと参考になる。

 

 

 

 

浪費癖のある子は大変だな、と、三男カップルを見て書こうと思った話でした。