身近な人が怖い話。

 

 

だいちゃんは3人兄弟の真ん中です。

野心家で向上心の塊、俺様。そんな感じの人。

 

だいちゃんの弟、じゅんくんとします。

じゅんくんは私たちの2つ下で、彼女がいます。

その彼女のゆうちゃんは私たちの1つ下、ちょうど私たちとじゅんくんの間に入る年齢です。

 

この子が、まあすごい子。

 

恋人の兄弟とあんな本気の喧嘩する人、恋人の母親にあんな攻撃的なメールを送ることのできる人、初めて見ました。

 

じゅんくんに対しての振舞は、今は亡きヒトラーを彷彿とさせます。

それでも別れないのだから、じゅんくんは心が広いのかなんなのか。

 

でも、傍から見ていると、もはや洗脳だなと思います。

 

「私だけが君の正義なんだよ。」

「私だけが君を分かってあげられる。」

「私だけが君のことを否定しない。」

 

「だから、私の言うこと聞いてね。」

 

そんな感じ。

あぁ、怖いなぁって純粋に思いました。

じゅんくんの家族=だいちゃんたちが嫌いなんだなぁとも。

 

ひとの家族をあれだけめちゃめちゃにして、私は悪くない、ってシラっとした顔をしているので、後味がとても悪いです。

 

 

怖いと同時に、嫌いだなとも思いました。

身近な人でも合わないものは合わないと痛感。

 

また、ゆうちゃんに関しての

少し掘り下げたお話をしたいところです。